ふくかんねっと(福島韓国語・韓国文化ネットワーク)
トップページへ
事業一覧
韓国語・韓国文化講座
韓国料理講座
交流事業
ホームステイ事業
インターンシップ事業
講演・イベント
福島の観光促進事業
ふくかんねっとについて
団体概要
活動スケジュールと報告
スタッフ紹介
新聞記事から
ちょん・ひょんしる
著書の紹介
コミュニティ
韓国の地域情報
韓国の詩
チルチリWEB韓国語講座
福島のおすすめ地域情報
福島の方言と韓国語







Copyright (C) 2002 Fuku-Kan-Net All Rights Reserved

 
 福島県立須賀川養護学校医大分校 親子集会 講演


演題:「韓国の生活習慣と文化」
講師:ちょん・ひょんしる
日時:2006年7月
場所:福島県立須賀川養護学校医大分校

 
▲PTA会報「むすび愛」より ※クリックすると拡大します。
 
 ←学校からのお便り
   ※クリックすると拡大します。
 
 児童生徒、ご父兄の方からの感想

<児童>

・うんちの話、ねこまんまの話が印象に残った。

・日本と韓国の文化の違いについてわかった。

・また親子集会でこれをやりたい。

<父兄>

・子どもが病気になって入院し、何が食べたいと聞いたら、キムチが食べたいと言ったので、みんなに迷惑にならないよう隠れて食べたことを思い出しました。ほんとうに、キムチを食べる時はいろいろと大変です。

・まわりの人と仲良くしていくには、相手のことをよく知ることだと思います。

・子どもはケラケラ笑い、楽しく韓国のことがわかってよかったです。声もたくさん出て感動しました。
特に前半が楽しかった。後半はあくびも出たけど。
子犬のうんちの絵本は、読んでいたのでおもしろかった。ヒトがうんちをして、灰で固めて飛ばす(パッティング)のがすごいと思った。