ふくかんねっと(福島韓国語・韓国文化ネットワーク)
トップページへ
事業一覧
韓国語・韓国文化講座
韓国料理講座
交流事業
ホームステイ事業
インターンシップ事業
講演・イベント
福島の観光促進事業
ふくかんねっとについて
団体概要
活動スケジュールと報告
スタッフ紹介
新聞記事から
ちょん・ひょんしる
著書の紹介
コミュニティ
韓国の地域情報
韓国の詩
チルチリWEB韓国語講座
福島のおすすめ地域情報
福島の方言と韓国語







Copyright (C) 2002 Fuku-Kan-Net All Rights Reserved

 
 韓国語落語と韓国民話のおもしろ競演(2006.12.21)


駐日韓国大使館韓国文化院、ふくかんねっと主催による
「韓国語落語と韓国民話のおもしろ競演」を開催しました。

日時:12月21日(木)17:30開場 18:00開演
場所:コラッセふくしま4F
出演:笑福亭銀瓶、金基英
内容:
18:00~韓国民話の語り(金基英)
19:00~韓国語落語(笑福亭銀瓶)
20:00~金基英、笑福亭銀瓶、ちょん・ひょんしる対談
20:30~お楽しみ抽選会

福島民報 記事

・笑福亭銀瓶さんが、イベント時のエピソードやふくかんねっとのことについて、ブログに書いてくださいました。↓
(2006年12月22日付 『おもろい福島』というタイトルです)
*笑福亭銀瓶の出演情報*
http://www.kdn.ne.jp/~aohyon/ginpei/

 

 
  ↑拡大して見る
 
   
▲会場前で韓国食材と韓国雑貨を販売しました。
 
  ▲司会はメンバーの浄円寺ゆき子さん。FMポコで活躍中です。
   
▲会場はほぼ満席。   ▲金基英さんの軽妙な語り口に引き込まれていきます。   ▲笑いの渦に巻き込まれた笑福亭銀瓶さんの落語。
   
▲ちょん理事長を交えた対談では韓国や福島の話題で盛り上がりました。   ▲お楽しみ抽選会では、観覧者の皆さんにプレゼントを進呈。   ▲スタッフは、チマチョゴリでお客様をお迎えしました。