ふくかんねっと(福島韓国語・韓国文化ネットワーク)
トップページへ
事業一覧
韓国語・韓国文化講座
韓国料理講座
交流事業
ホームステイ事業
インターンシップ事業
講演・イベント
福島の観光促進事業
ふくかんねっとについて
団体概要
活動スケジュールと報告
スタッフ紹介
新聞記事から
ちょん・ひょんしる
著書の紹介
コミュニティ
韓国の地域情報
韓国の詩
チルチリWEB韓国語講座
福島のおすすめ地域情報
福島の方言と韓国語







Copyright (C) 2002 Fuku-Kan-Net All Rights Reserved

 
 第1回韓国歌謡のど自慢大会


 日時:2005年8月6日(土)15:00~19:00
 場所:福島市 ヤッピーハウス

30名以上が参加して第1回のど自慢大会が開催されました。韓国人の方の参加もあり、大いに盛り上がりました。

<賞品>
優勝: バカラのペアグラス
準優勝: ルクルーゼのグラタン容器
3等:ウェッジウッド トレイ  他 オクススチャ(1KG)、クォンサンウのポスター、安眠まくら


 
のど自慢大会はとてもいい機会

幹事です。 おかげさまで、今日はとても楽しく終えることができました。 本当にありがとうございました。

最後は、韓国の方との交流もあり、非常に恵まれた大会でした。 幹事の私が言うのも少し変かもしれませんが、 やはり、のど自慢大会はとてもいい機会だったと 思っています。

メロディに乗せて外国語の歌詞を歌うために、 私は何十回もヘッドフォンで聞いたりしましたが、 きっと今日歌われた方全員がそうだったと想像します。 その、何十回も聞くことは、すごく勉強になりますよね。 歌詞の意味も気になるし。

いつになるかわかりませんが、第2回大会を期待しています。 それまで、自主トレや分科会で どんどん鍛えていきたいと思っています。  
 
 
▼のど自慢に参加してくれた韓国のパクチャンスさんとチェキュウソンさん。
翌日、メンバーと一緒に猪苗代湖に行かれました。
ホス(湖)に行くとは告げていたものの、 小さい湖を想像していたようで 視界が開けたとたん「バダヤー」を連呼していたそうです。