ふくかんねっと(福島韓国語・韓国文化ネットワーク)
トップページへ
事業一覧
韓国語・韓国文化講座
韓国料理講座
交流事業
ホームステイ事業
インターンシップ事業
講演・イベント
福島の観光促進事業
ふくかんねっとについて
団体概要
活動スケジュールと報告
スタッフ紹介
新聞記事から
ちょん・ひょんしる
著書の紹介
コミュニティ
韓国の地域情報
韓国の詩
チルチリWEB韓国語講座
福島のおすすめ地域情報
福島の方言と韓国語







Copyright (C) 2002 Fuku-Kan-Net All Rights Reserved

 
 
 
2013.7.22~26 韓国民間ボランティアが来福!

昨年に続き、韓国全州から民間のボランティア団体が、福島復興応援のために来福。
来てくれたのは、韓国の元気なマダムたち。FUKUKANいやしカフェで、得意の韓国伝統舞踊を披露してくれたり、福島県民との料理を囲んでの交流会を行ったりしました。
また福島県内の観光地視察を通じ、正しい福島の現状を知ってもらい、韓国内の福島の風評被害払拭につながるきっかけとなることを私達は望んでいます。さらに、韓国人が行き来することのより、現在、運休となっている福島空港のソウル路線の再開を願うものです。
「韓国民間ボランティア団体に対する支援事業」



韓国の方も桃が大好き!
くだもの王国・福島の桃畑で桃狩り体験をしました。
採ったばかりの桃は、みずみずしてとてもおいしいとたくさん召しあがっていらっしゃいました。
福島市の旧堀切邸を見学。
韓国のマダムはファッションがカラフルでとてもおしゃれですね。
日本の浴衣にもチャレンジしていただきました。ちょっと恥ずかしそう